テンズロードへようこそ!

株式会社テンズロードの会社ブログです!

広報部長の自己紹介

スポンサーリンク
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

こんにちは!テンズロードの広報部長「ルーク」です!

ワシは茨城県で生まれて、母と兄弟で路頭に迷って野良犬生活をしていたところ
保健所が収容に来て、兄弟と離れ離れになりました。
なぜ離れ離れになったかというと、保健所の人が来ているときに、母とワシは土管の中で寝ていたからなのじゃ。
その時はまだ本当に子犬であった。父親は誰だか不明。

f:id:tenzroad:20170714025312j:plain

そのまま「迷い犬」としてフラフラしていたところ、近くのお宅に少しお邪魔することとなり
そのお宅のお嬢様が、現テンズイエローに

f:id:tenzroad:20170714031420j:plain

「子犬がウロウロしているから見に来ない?」と言ってくれて、

 

見に来ていただいた勢いで、テンズイエローの家で面倒を見てくれることとなりました。だって・・・かわいい・・・から・・・
ちなみにそのころのイエロー女史は、こんな感じでした。

f:id:tenzroad:20170714031911j:plain
若い・・・・・


ありがてえ!

 

f:id:tenzroad:20170714031943j:plain
粗相もなく、無駄吠えもかみつきもなく、割と初期教育は楽だったと
テンズイエローとその母は言っておるのじゃ。
しかし、拾ってから2か月で体重が10倍くらいにぐんぐん成長して大変だったと言われちょる。
茨城県、今でもワシの故郷じゃ、子犬のころ遊んでくれた友達犬がいっぱいおる。

テンズイエローのご家族、周囲の犬先輩、猫先輩などと仲良くしていた子犬時代じゃった。

さて、その後、横浜に引っ越してはや11年。
ワシはすっかり成長し、もはや老犬であります。12歳。人間だと還暦↑である。
年を重ねると持病もある。


ただ、、、、、めっぽう元気じゃ。

f:id:tenzroad:20170701040602j:plain

f:id:tenzroad:20170701040550j:plain

幼いころの面影はどこへやら、すっかり「モフモフ」犬となってしまい
心臓や肝臓の病気を抱えつつも、若者には負けん元気いっぱいで
ご近所の防犯や地域の方々とのコミュニケーションに大活躍しておるのじゃ。
お隣さんがいずれも犬好きで、たいそうかわいがってもらえるが
震災の時は家が半壊し、しんどい目に遭遇した、あの恐怖は忘れん。
しかしそれもお隣さんにケアしていただいて、なんとかなっちょる具合や。
今では近辺では最長老くらいのポジションになってしもうた。
テンズロードの介護リフォーム、よろしくおねがいします、老犬が申しております。

しかし!

 

夏は暑い!毛皮をどうにかしてくれや!

f:id:tenzroad:20170701040312j:plain


ということで初夏に毎回トリミングに行くのが儀式となっておるんじゃ。
今年のトリミングは6月後半に予約してもろうた。
ワシは昨今はお世話になっている病院のトリミング部門にお願いしており
何かあったときの既往症勃発!などが起きた際も、対応もばっちり。
ですが人気の病院なので、トリミングの日が豪雨でもキャンセルが難しいのです・・・・・・
なぜならここでキャンセルすると1か月は待たされる・・・・
七月末にこの長毛はキツイっす!ワシ心臓に病気あるし!
ということで、テンズイエローが決死の思いで病院まで連れていってくれました。

f:id:tenzroad:20170701040952j:plain

服はレッドです。

さて!トリミング終了したらスッキリしたばい!

f:id:tenzroad:20170701040949j:plain

ワシは若返った!

f:id:tenzroad:20170701040938j:plain

すっきりイケメン?でござろう。

f:id:tenzroad:20170701040925j:plain

涼しくなって、笑顔もきらっとしておるであろう!!!
今年の夏もなんとか乗り切れそうでよかったばい。

f:id:tenzroad:20170701040915j:plain

 

f:id:tenzroad:20170701040331j:plain

衝撃のビフォーアフター

f:id:tenzroad:20170701040337j:plain

みなさまもよき夏をお過ごしください。
ワシも水飲んで涼しい場所でゴロゴロして秋を待つばい。